5/5

穏やかな連休を過ごしている。学校にも行ってるけど。

 

ブックオフの20%オフセールで本を20冊くらい買った。当分読む本には困らなそう。連日晴れて気分が良い。窓を開けるといい風が入ってきて、ベッドに寝そべって本を読んでいるといつの間にか寝落ちている。至福の時間って感じ。

 

アイスコーヒーが飲みたい。

 

小さい頃、ふとした瞬間にいつもの場所が全く違った場所に見えることがしばしばあった。例えば家の階段、駅までの道。固定された空間の中で動き回る一個の自我としての自分、という概念を理解できなかったんだろう。似た感覚で新宿東口から紀伊国屋の方に伸びる新宿通りはいまだにしっくりこない。なんだかABCマートまでとそれより奥で全く通りの見え方が違う。逆方向から見たときは、また違う。

 

よくわからなくなってきた。

the war on drugsの新曲が良かった。ミサイルは来るんだろうか。最近は生活や人生と向き合えているような、そうでないような。何もかも大切で、何もかもどうでもいいような感覚。倦怠、倦怠、倦怠。